てぃーだブログ › 花撮りと美術展等のお出掛け日記 › いつの間にか令和4年(2022年)も8日になりました!

2022年01月10日

いつの間にか令和4年(2022年)も8日になりました!

令和4年(2022年)1月8日(土))快晴
新年を迎えたと思ったら、いつの間にか今日は8日になっていました。
(今年は1月1日に周たちが新年の挨拶に来ましたが、尚は暮れに顔を出したので、来ませんでした)
コロナが収まるまではお互いに行き来を控えているので、寂しいお正月でした。

昨日(7日)の夕方、外した玄関のお飾りと去年の田無神社のお札を納めに、今年も遅めの初詣です。
10時45分のバスで出掛け、社務所の近くまで伸びた参拝の列を横目に、お焚き上げの場所にお飾りとお札を持って行きましたが、参拝の人はどんどん増えて、鳥居近くまで人が増えていました!
並ぶのはキツイかなと思いましたが、列はどんどん前に進んでいたので、ショッピングカートを支えに行列に加わりました。
今年1年の平穏無事な日々をお願いして帰宅。
いつもは「家内安全」と「病気平癒」のお札を貰って帰るのですが、お札のところも混んでいたので、列に加わらず帰宅しました。
田無三丁目のバス停まで行ったところで、ちょうど三和タクシーが来たのでタクシーで帰宅しましたが、今日はすべてタイミングよく事が運んだので今年はいいことあるといいな・・・・と思います!




Posted by サダハル at 10:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。