てぃーだブログ › 花撮りと美術展等のお出掛け日記 › 「蜜蜂と遠雷」のリーディング オーケストラコンサート

2019年08月20日

「蜜蜂と遠雷」のリーディング オーケストラコンサート

2019年8月17日(土) 晴れ
チケットぴあ から「蜜蜂と遠雷」のリーディング オーケストラコンサートの案内があり、会場は渋谷のオーチャードホールでした。
ここなら乗り物を利用すればあまり歩かないで済むと思い、申し込むことにしました。
リーディング オーケストラコンサートなるものは初めて聞く言葉で、ちょっと興味があったので、後学のためにと、8月16日(金)、8月17(土)、8月18日(日)の3日間の内、太さんと相談して17日の土曜日を申し込みました。
エントリー方式で希望順位を書くことも出来ましたが、外れたらやめればいいと土曜日だけ申し込みました。
7月24日に当選のお知らせがあり、
チケット料金:S席 9,000円2枚  18,000円
システム利用料:  216円×2     432円
特別販売利用料:  540円×2    1,080円
配送手数料:     756円
合計金額       計       20,268円 が、クレジットカードから引き落とされることになりました。

恩田陸が、直木賞と本屋大賞を受賞した時に買って読んだ「蜜蜂と遠雷」はピアノコンテストの話で、音楽音痴の私にもとても楽しめましたので、どんなコンサートになるのか興味深々でした。
会場入り口で貰ったプログラムと案内です

「蜜蜂と遠雷」のリーディング オーケストラコンサート

「蜜蜂と遠雷」のリーディング オーケストラコンサート

届いたチケットです
「蜜蜂と遠雷」のリーディング オーケストラコンサート
S席なので、もっと前を想像していたのですが、抽選とのことだったので仕方がないとは言え、席が後ろ過ぎて朗読の声が聞きづらい席でした。
そういえば、いつものコンサートより客層が若かったような気がしたので、周りの人には聞こえていたのでしょうか。

コンサートは13時開演だったので、少し早めに文化村に行って、ロビーラウンジでランチを済ませましたが、メニュー見て、「ブレッドボウル」(コーヒ付き)が、サンドイッチより食べやすそうで、まだ食べたことがなかったので、注文してみました。
初めて食べたブレッドボウル(パンの中には海老と蟹のグラタンが入っていました)
「蜜蜂と遠雷」のリーディング オーケストラコンサート


コンサートは15時20分頃終わったので地下のミュージアムで開催中の「ミュシャ展」に行ってみましたが、やはりこの年でハシゴ゙は無理と思い、中に入らず、入り口の雰囲気だけ見て帰りましたが、正解でした! 疲れました!
「蜜蜂と遠雷」のリーディング オーケストラコンサート






Posted by サダハル at 14:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。