てぃーだブログ › 花撮りと美術展等のお出掛け日記 › 美味しかった箱根ハーヴェストの「融」のお料理

2020年03月02日

美味しかった箱根ハーヴェストの「融」のお料理

2020年3月1日(日)
去年の暮れに、河さんから箱根ハーヴェストの期間限定(1月8日~2月29日)の「融」のチケットを頂いたので、2月28日~29日に太さんと
行ってきました。
コロナウイルスがこんな大騒ぎ(3月から春休みまで、小、中、高が臨時休校)になるとは思ってもいなかったのですが、身近なところにコロナウイルスによる肺炎の人もいないし、ホテルから休館の連絡もないので、いそいそと出掛けました。
何度か「融」のチケットをいただき、利用させてもらっていますが、今回が一番手が込んでいて美味しかった気がしました。
融のお料理の写真を撮りましたので記念に載せておきます。器も素敵でした!

    ~オードブル~
 鮪と蝦とアボガドのサラダ
美味しかった箱根ハーヴェストの「融」のお料理

   ~椀盛り~
箱根湧水で仕立てた澄まし汁、若竹と焼いた柚香豆腐の上に蛤
美味しかった箱根ハーヴェストの「融」のお料理

    ~お造り~
鮪 烏賊 鯛のお刺身 フォアグラ醤油と土佐醤油
美味しかった箱根ハーヴェストの「融」のお料理

    ~蓋物~
海老と海老芋饅頭 浜名湖生海苔の餡かけ
美味しかった箱根ハーヴェストの「融」のお料理

    ~肉料理~
牛フィレ肉ポアレの温野菜添え
美味しかった箱根ハーヴェストの「融」のお料理
    ~食事~
魚沼産こだわり米の柚子御飯(画像ナシ)

   ~デザート~
苺のパンナコッタとコーヒー(希望すれば紅茶、ハーブティーあり)
美味しかった箱根ハーヴェストの「融」のお料理

私たちの夕飯は、17時半から19時半でしたので、夕飯の後、部屋でのんびり寛いで、次の人の夕飯が19時半から始まり21時半ごろに終わるので、その頃を見計らって、6階の温泉に入りに行きました。混む時間をさけたせいか、コロナウイルスで宿泊客が減ったせいなのか、温泉はいつもより空いていたので、ジャグジーや寝湯など、いろいろ入ってのんびりできました。露天風呂には朝、入りましたが、先客は2組。朝日を浴びて、手足を伸ばし、晴れやかな一日のスタートになりました。、

29日の朝食は、前夜のコース料理を食べた部屋ではなく、全員、ヴァイキング料理でしたので、池に面した広い部屋でしたが、案内されたところは、入り口から入って右側でした。(いつもは左側) 初めて着いたテーブル席で、窓から見える池のロケーションが違っていたので、写真を撮ってきました。
美味しかった箱根ハーヴェストの「融」のお料理

左寄りのいつも見なれた池(左側の建物にいつも宿泊)
美味しかった箱根ハーヴェストの「融」のお料理


朝食後、部屋に帰る途中、フロントで清算を済ませて、11時15分の新宿行きの高速バスの時間まで部屋でテレビを見て過ごしましたが、テレビは専らコロナウイルス関係の話ばかり・・・・
高速バスは、新宿西口で下車。小田急ハルク8階のお寿司屋さんで、遅い昼食を済ませて帰宅しました。
コロナウイルスに取りつかれていないことを祈りつつ帰宅しました。





Posted by サダハル at 00:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。