てぃーだブログ › 花撮りと美術展等のお出掛け日記 › 忘れていた母の日の思いがけないプレゼント

2020年05月12日

忘れていた母の日の思いがけないプレゼント

2020年5月10日(日)
10時頃、二男から電話があり、何事かと出てみると、今日は母の日だけど、今年はプレゼントを買い出掛けられないので、緊急事態が終わってからどこかに食べに行きましょうとの嬉しい電話でした!
4月の末には、長男の連れ合いから、電話で、母の日に何か欲しいものがあるかと聞かれましたが、この年になると、処分したいものばかりなので、欲しいものはないから、コロナ騒ぎが一段落したら、みんなで美味しいものを食べに行きたいと答えておきました。

そのため今日が母の日ということをすっかり忘れて忘れていましたが、お昼前にピンポーン!
何事かと思って出てみると、クロネコヤマトさんが、長男夫婦からの母の日のプレゼントの鉢植えのアジサイを届けてくれました。
要らないといったのに・・・と言いながら花好きの私は大喜び!
今年はネットから贈ったらしく、本人たちはどんな花か見ていないだろうと思い、早速、箱から出して、ベランダでたっぷり水をやった後、スマホから写真を送りました。

狭い鉢に閉じ込められた6本仕立てのフェアリーアイという名前のの紫陽花
忘れていた母の日の思いがけないプレゼント

4年前のマンションの大改装で、郷里から持って来た南天とモミジとハランの鉢だけ残してさっぱりしたベランダになっていたのに、今年は フリージャーで始まり、白雪芥子、ブライダルベールと続き、モスキート・ゼラニウム(蚊連草)が、今、花盛りですが、ここにアジサイが加わったので、華やかベランダになりました! 
スカシユリの蕾もふくらんでいるので楽しみにしています。。



Posted by サダハル at 12:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。