てぃーだブログ › 花撮りと美術展等のお出掛け日記 › 東京オリンピック、今日で幕を閉じました!

2021年08月08日

東京オリンピック、今日で幕を閉じました!

2021年8月8日(日)
コロナ禍で、最後までオリンピックが出来るのかどうか、危惧していましたが、何とか予定どうり今日の20時に閉会式が開会式と同じ、国立競技場で、催行され、無事、第32回東京オリンピックが17日間の大会の幕を閉じました。
新型コロナウイルスの感染拡大で、史上初の1年延期を乗り越え、無観客の中のオリンピックでしたが無事に終わりよかったです。
日本の金メダルも過去最多の27個とか。銀、14個、銅17個を合わせた総メダル数 58個は史上最多だったとのこと。
今年初めて取り入れられたスケートボード女子ストリートには若い世代の活躍に目を見張りましたが、これからが楽しみです。

東京パラリンピックは24日に開幕しますが、無観客のままでも、テレビの向こうには大勢の観客がいることを意識して頑張ってほしいですね!

どこのチャンネルを回しても、オリンピック! コロナ禍での家籠りの無聊を救ってくれました。やはりテレビは有難いですね。



Posted by サダハル at 22:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。